FC2ブログ

あどえんた。日報

広告代理・制作あどえんた。の日報です。この日報を通じて少しでもあどえんた。のことをご理解いただけたら…と思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Princeton PAV-MP1 デジ像

デジ像

Princeton PAV-MP1 メーカーHP



デザイン      ★・・・・ みての通り、安っぽいプラスチックの箱です。
機能性       ★★★★★ 持ってて損なし!
使いやすさ     ★★★★・ はじめの設定さえ済ませれば後は楽ちん。
コストパフォーマンス★★★★★ すばらしいのひとこと。
満足度       ★★★★★ ほぼ俺の要求を満たしてくれていた。 

■購入日:2010.8月上旬

■価格:9450円

■購入のきっかけ
そもそも何をするものかを簡潔に書けば、
パソコンを介さずに動画や写真、音楽などを再生する機械。
LANにつなげばパソコンのHDと共有もできる。
先日メインで使っていたiMacが召されたが
HDは昨年に交換したばかりだったので、
何か有効に使えないかと色々検討した結果、
パソコンを立ち上げずにテレビで動画や写真などを見れないかと色々調べ、
巡り合った。
同様のものはPrincetonの他にもバッファローなどパソコン専門(?)メーカー数社から
発売されているが、ソニーやパナソニックなど総合家電メーカーからは発売されていない。
なぜだろう…。なんかグレーな部分がたくさんありそうな機器だからか?
某パソコンショップのネットサイトだと9450円だったので、
同じ店の徳島店店頭で取り扱いと在庫の有無を問い合わせると
あるにはあるがネットショップより人件費・家賃諸々でどうしても高くなるらしい。
(値札は12700円だったかな)
オタク顔の店員に「今回だけネットショップと同じ金額にしときます。今回だけですよ」と
ニヤリと言われたので即買いしてしまった。
先日モニタを買ったばかりだったので今回は下見だけのつもりだったのに(笑)

■良いところ
俺はあまり聞かないメーカーのいかにも台湾や中国で作られていそうな
うさんくさい商品が割と好きだ。
これでもか!というほど無駄に機能満載で意外と遊べるからだ。
そして安い。(安物買いの銭失いの典型だが)
もちろんこれもそう。
フルハイビジョンにも対応しているので特に良いテレビを持っている人にはぜひ勧めたい。
まぁ、俺のテレビは8インチのブラウン管なんだけど。

■悪いところ
今のところなし。たぶん耐久性。
どうみても貧弱そうだし、ふたを開けると図工のようなハンダ着けをしてるような気がする。
ネットのレビューだと前面にあるUSBの差し込み口は背面の方が良いという声が多々あったが、
俺の配置だと前面の方が使いやすい。

■総評
お買い得!USBメモリやハードディスク、USB接続のDVDなどなどUSBの記録装置ならほぼ対応しているし、
かなりマニアックな拡張子にも対応しているし、遊びで使う分には十分。
しかもLANでパソコンとデータを共有できるし。
俺のニーズに必要以上に応えてくれたな。

■その他
余っているハードディスクを有効活用するために無駄遣い…
本末転倒のような気もするが、買って正解!
今まで取りためていたお蔵入りの動画を垂れ流している。
各種ツーリング、バリ島…懐かしさで思わずニヤリ。

ちなみにMACのハードディスクは普通に使っているとHFS+という形式になっている。
HFS+だと読み込めないのでFAT32またはNTFSにしてやらないとだめ。
→フォーマットのくわしい説明はこちら

→あどえんた。HPはこちら



■今日のヨシキ
ヨシキ

甲羅:2.9cm

新しい環境にもなれ、人工飼料もよく食べている。
そして同棲しているエビにも興味を示し、
食べようと必死に追いかけている。
※エビが一匹たりない。。。食べられたようだ。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/09(月) 01:21:51|
  2. monoれびゅぅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010 お盆ツアー in 屋代島 | ホーム | 三菱 RDT241WEX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adenter.blog60.fc2.com/tb.php/169-ec3baaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

adenter

Author:adenter
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリング日記 (25)
日々思う (10)
仕事のこと (18)
カメラのこと (12)
チラシの裏 (52)
monoれびゅぅ (28)
コラム (6)
バンド (1)
ことわざシリーズ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。