あどえんた。日報

広告代理・制作あどえんた。の日報です。この日報を通じて少しでもあどえんた。のことをご理解いただけたら…と思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリス

TS3G0049.jpg


ブログタイトルは「日報」なのに仕事報告もほとんど書かず、
更新も適当…。
先日、友人からブログの更新が遅いとクレームがあったので
久々に書こうと思う。
ただ、毎日書こうと思えば書けるのだが、
カウントを稼いでる訳でもなく、
毎日が変化と刺激に富んだ生活でもなく、
毎日更新する理由がないので更新頻度はこれからもさほど変わらないけど。

すっかり汗をかかなくなった。
今日も先ほどコンビニに歩いて酒を買いに行ったが
短パン×Tシャツだと肌寒かった。
ビールの季節も完全に終わったなぁ。。
ということで、トリスを半年ぶりくらいに購入。

このトリスの何がスゴイって?
いや、別に凄くないけど凄く安い。
俺が知る限り、市販されているウイスキーで一番安い。
そしてコンビニならまず売っている。
俺しか買ってないんじゃねぇの?と思うほど
人が飲んでいるところを見かけないが、
なぜかコンビニには常備されている。

そりゃ高い酒はさぞかし旨い(と思う)。
が、生憎そんな繊細な舌と財力を持ち合わせていない。
俺はこのトリスをいかに旨く飲むかに
酒道楽の全てを賭けている。
(というのは言い過ぎだけど…)

酒が旨いのは生活が充実している証拠だと思う。
(もちろん、アル中なんかの酒がなけりゃ生きられないと言うのと
一緒にしないでもらいたい)
今日の仕事が終わったことを確認するために
トクトクトクとウイスキーを注ぐと完全オフモードになれる。
オンとオフの境目が分かりにくいスタイルで仕事をしているので
この「酒を注ぐ」という行為は俺にとって
オフになったことを告げる儀式だ。

…なんか酒飲みながら書いてたら眠くなったので寝ます。。。
続きは後日。。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/16(水) 02:47:17|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

earth


映画館で観てからもう一度観たくて観たくて
たまらなかった映画。
ふと立ち寄ったコンビニで売っていたので即買い。
はっきり言ってコイツを観たくて
プロジェクターを買ったと言っても過言ではない。
(実は忘れていたが)

早速再生。

ペットとしての動物じゃなく
野生動物が大好きだ。
正直、動物愛護という発想はどうかと思っている。
むやみやたらに殺すのは論外だが、
人も含め全ての動物は別の生物の犠牲の上になりたっている。
それを理解して、たまには感謝して生きたいなと。

犬・猫・最近だと鯨etc
人間にとって可愛いと感じる生きものだけを愛護。
そんなバカバカしい人間のエゴとは無縁の
野生動物だけの世界。
いや、全てが美しい。

みんな真剣に生きていて、弱者は滅ぶ。
(もちろん弱者とは力だけの関係ではない)
超シンプルな自然の摂理。
全てのチャンスとリスクは
みんな平等に与えられて、
それをどう使ってどう生きるかは
結局のところ自分次第。
なんかearthを観ると地球の歪みがすこし分かった気になる。

もしもシマウマに生まれていたら、
ライオンより速く走れなくても
他のシマウマより速ければ生き残れる。
シマウマを食べるライオンが悪なのではなく、
食べられるシマウマに生きる力が足りないだけなのだ。

弱者でも生きるだけなら生きられる日本。
弱者は淘汰される野生世界。
どちらが正解かはわからないが、
まぁ、シマウマに生まれたら生き延びる自信はない。

なんの整理もせずにたらたらと書いてしまったが、
なんせearthは面白い。
エコバカや動物愛護バカにぜひ見てもらいたい。

ps.英語の授業がなくなって早10年以上。
アースを英語で書けなくなっていた自分にも驚いた。

  1. 2008/07/02(水) 12:11:42|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクに見る女性観


気候も良いし、ガソリンも値上がったことだし、
そろそろ営業はバイクでしようかなと。
そして今日、バイク営業用にアタッシュケースを注文。
また無駄な買い物を…。
こうして人は散財していくのだな。
まぁ良い。
俺は生きるために生きているのではない。
楽しむために生きている。
欲しいものを指をくわえて見ているだけの人生なんてまっぴらゴメン。
老後は新町橋の下ででもひっそり暮らすことにする。
今のうちにめっちゃオシャレなブルーシート探しておこう。

ところで以前も書いたような気がするが、
バイクには男の潜在的な女性観が良く出ている。
ぜひ近くのバイク乗りを観察して欲しい。

外車を好むヤツは外国人女性が好きだし、
旧車が好きなヤツは若い頃から女性の好みが変わってないし、
無難なバイクを選ぶヤツは不可のない女性を選び、
流行のバイクを乗っているヤツはイマドキの女性が好きだ。
若い頃に見た青い目のブロンドギャルに心惹かれた中年親父は
やっぱりハーレーに行き着く。

また、スタイルだけじゃなく機会があれば
そのバイクを買った理由も聞いて欲しい。
周りにつられて買ったヤツは女性選びも周りの評価を気にするし、
全く逆のヤツもいる。
安いから。燃費がいいから。壊れにくいから。
性能なんてどうでもいい見た目さえよけりゃ。
色んな理由があり、そのほとんどそいつの女性観がでてるはず。

そして購入後の扱いにも注目して欲しい。
キチンと手入れするヤツ、
放置プレイのヤツ、
すぐに乗り換えるヤツ。。。
ちなみに最盛期3台の外車を所有していたヤツを知っている。
あいつは結婚後、一途ぶっているが潜在的には
外国人のハーレムをつくりたいはずだ。

結論:どうやら俺の好みは
「見た目はレトロで中身はイマドキ、
でも決して高性能じゃなく、二人乗りができて、
扱いきれる排気量でシンプルな中古」が好きなようだ。
以前はイタリアのジャジャ馬が好きだった。

※車では判断しにくい。
どうしても実用性・経済力などに左右されやすいから。
バイクなら100万あればかなり選択肢があるので
趣味を出しやすいし、基本趣味で乗っているので。


あどえんた。HPはこちら
http://www.adenter.info

  1. 2008/06/04(水) 14:45:41|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水槽


急遽、アポが1本飛んだので
水槽を掃除してみた。
冬場は掃除をせずにいたら
ここ数日の日差しで一気にコケが満開。

ふぅ。
きれいだぜ。

ただ、住人たちはコケまみれの方が
居心地よさそうだ。
たぶん思春期に親が勝手に部屋を掃除した気分だろう。
ふふ。お前達にはプライベートはないのだよ。

冬場はエサをあまり食べないので
生きた小エビを入れていた。
なんとまぁ、1匹生き残っていた。
隠れるのが上手いのか、
魚にとってまずそうだったのかは分からないが、
こうして生き物は進化していくのだろう。
ある種の感動をよそに
魚の待つ水槽に小エビをそっと戻した。
また生き残ったら会おう。

事務所の水槽は人間のエゴ満載です。

あどえんた。HP
http://www.adenter.info

  1. 2008/04/03(木) 15:39:05|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。
たくさんの年賀状を頂きありがとうございました。
送って頂いた方には全て送り返す予定ですが、
それ以外のかたにも今年もよろしくの気持ちを込めて。
皆様にとって幸多き年になりますように。

あどえんた。HP
http://www.adenter.info

  1. 2008/01/03(木) 01:35:21|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

adenter

Author:adenter
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ツーリング日記 (25)
日々思う (10)
仕事のこと (18)
カメラのこと (12)
チラシの裏 (52)
monoれびゅぅ (28)
コラム (6)
バンド (1)
ことわざシリーズ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。